診療時間

 
9:00~12:30 -
14:00~17:30 - -

休診日:土曜日午後、日曜・祝日

ペインクリニック(痛みの治療)はこちらをクリック

宮原医院へのリンク

院長挨拶

当院は平成15年より宮原医院として久山町を拠点とし近隣地域の皆様へ内科および麻酔科の医療サービスをご提供させていただきました。
この度、平成30年6月より一般内科に加え、わたくしが今まで専門としてきた消化器病や内視鏡を新たに診療科に掲げた宮原内科クリニックとして前院長より継承することとなりました。
地域のホームドクターとして専門分野に限らず、お身体のことでお困りや心配な方々のお声に耳を傾け、少しでもお力になればと思っております。どうぞお気軽にお越し下さい。

院長略歴

【平成15年】  
久留米大学医学部卒業
【平成16年】  
久留米大学臨床研修
【平成18年】  
久留米大学消化器内科入局
【平成19年】  
社会保険田川病院 内科医員
【平成25年】  
社会保険田川病院 内科医長
【平成30年6月】 
宮原内科クリニック

資格

日本消化器内視鏡学会専門医
日本消化器病学会専門医
日本内科学会認定内科医

宮原健輔

診療案内

一般内科

高血圧、糖尿病、脂質異常といった生活習慣病をはじめ、風邪症状などのからだの不調に対しても診療をします。

消化器内科

胃腸疾患や肝臓病などのおなかを中心とした診療を行っていきます。

内視鏡内科

内視鏡機器を使用し、腫瘍や潰瘍、炎症疾患などの食道、胃や腸の病気を診断し必要があれば治療を行っていきます。

医院紹介

医院名 宮原内科クリニック
郵便番号 〒811-2502
住所 福岡県糟屋郡久山町大字山田1684-2
電話番号 092-652-3680
診療内容 消化器とは食物が通過する食道、胃、腸といった臓器と、主に食物が通過する際に消化を助ける肝臓、胆のう、膵臓といった臓器があります。消化器病はこのような臓器の病気をさします。
当院ではX線装置や超音波装置、内視鏡装置を使用し消化器病の発見や治療を行い、必要と判断すれば高度専門機関へのご紹介も行っていきます。当院の内視鏡装置(胃カメラ、大腸カメラ)は最新の機器を使用し、潰瘍、がんやポリープの早期発見、診断はもちろん治療を行ってまいります。当院では内視鏡の苦痛を少しでも取り除くためにご希望に応じて鎮静薬や鎮痛薬を使用することも可能ですのでお気軽に相談ください。
また胃潰瘍や胃がんに関与するといわれるヘリコバクター・ピロリ菌の検査、治療も積極的に行っていきます。さらに肝臓病に関しても肝炎、肝硬変、肝がんはもちろん脂肪肝や最近注目されているNASH(非アルコール性脂肪肝炎)などの病気に対しても診断、治療を行ってまいります。
また当院では消化器分野のみならず高血圧や糖尿病、脂質異常などの生活習慣病の診断や治療、さらに風邪症状や気管支喘息などの呼吸器疾患や心臓疾患などの内科全般の診療も行ってきますので、お気軽にご相談ください。
  • レントゲン

  • 内視鏡機器

  • エコー機器

アクセス

JR香椎線 土井駅 車 10分